女優の天海祐希が、テレビ朝日系バラエティ番組『夜の巷を徘徊する』(毎週木曜24:20~ ※一部地域除く)に、4日・11日の2週にわたって出演する。

  • 左から天海祐希、マツコ・デラックス -テレビ朝日提供

マツコ・デラックスが夜の街に出没し、あてもなく気の向くままにその地を徘徊(はいかい)する同番組。

プライベートでも親交が深い天海とマツコは、天海が「20年ほど足を踏み入れていない」という原宿を訪れる。原宿のメインストリート・竹下通りの混雑具合を車から見た2人は、人の多さに「えー! すごいね」「縁日みたい!」と驚く。

裏通りにある人気スイーツ店を訪れ、天海は店員に食べ方を指南されながらトーストを堪能。さらに、マツコは不思議な容器に入ったドリンクを注文すると、あまりのカラフルさに2人で驚きながらも、「絶対自分では来ないから楽しいね!」と笑顔を見せる。

そして2人は、出会いを回顧したり、プライベートでのやりとりなどを語る。マツコは天海に対して、「今、この人はものすごくいい仕事の仕方をしているのよね」と話した。

マツコは「あれくらいの距離感で話せる相手って芸能界で5人いるか、いないか…。天海さんはそのうちの1人であることは間違いないわね。でも好みも含めて、似ている部分が多いような気もします」と明かす。

そして「最後に行った雑貨店での天海さんの行動に、彼女のすべてが凝縮されていたような気がします(笑)。彼女は本当に『いらないものはいらない』っていう意思がはっきりしているのよ!」と語り、「次はゆっくりどこか行きたいわ。朝行って日帰りで帰ってこられるような温泉とかで、いい景色を見ながら2人でゆっくり、のんびりしたいなと思います」と話していた。