◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
レビューブロガー:sakko*

レビューブロガー:sakko*

お取り寄せのおいしさ、楽しさにはまりにはまって、お取り寄せ歴はかれこれ10年以上。

お取り寄せ数は1000以上。2008年に立ち上げたお取り寄せのレビューブログ「お取り寄せ白書」では、たくさんの写真と共に私の赤裸々なお取り寄せ生活を綴っています。

お取り寄せのすばらしさを皆さんと共有できればと思っています。


チーズケーキ好きは必見! 全国の有名店からお取り寄せできる、美味しいチーズケーキの選び方とおすすめ商品、通販サイトの人気売れ筋ランキングを紹介します。誕生日、敬老の日など大切な人へのプレゼントにもピッタリなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レビューブロガーに聞く!
お取り寄せチーズケーキの選び方

出典:Amazon

レビューブロガーのsakko*さんに、美味しいお取り寄せチーズケーキ選びのポイントを教えてもらいました。

チーズケーキの種類で選ぶ

出典:Amazon

チーズケーキの種類には、大きく分けて「ベイクド」「スフレ」「レア」の3種類があります。

ベイクド

その名のとおり、オーブンで焼いたもの。どっしり濃厚な味わいが特徴です。

スフレ

湯煎焼き(ゆせんやき)にしたもの。ふわふわした食感で「ベイクド」と比較すると、あっさりしたものが多いといえます。

レア

加熱なしで作るチーズケーキ。ゼラチンやレモン汁を使って冷やして固めます。比較的さわやかな酸味があるのが特徴。

素材やフレーバーで選ぶ

出典:Amazon

チーズケーキにはさまざまな素材と組み合わせたものがあり、また、その組み合わせによって新しいチーズケーキのおいしさに出会うことができます。

イチゴやブルーベリーなどの酸味の強いフルーツなどは、チーズと相性がいいので大定番ですね。春は桜の風味をプラスしたもの、夏はさらにさわやかな酸味がプラスされたレモンなどの柑橘系のフルーツをプラスしたもの、秋はかぼちゃや栗、冬はチョコレートや抹茶などのチーズケーキに注目。

お取り寄せのチーズケーキは季節限定のものなどバリエーションも豊富ですし、飽きることなく楽しむことができますよ!

訳あり商品ならお安くゲットできちゃう!

出典:楽天市場

路面店のチーズケーキ屋さんでは、「訳あり」というのはあまり見かけないですが、お取り寄せだとお得に購入できるのがメリットとなります。

訳ありの内容はさまざま。「焼きムラがあった」「大きさや長さなどが規格外」「チーズケーキ本体ではなくパッケージのつぶれなどの問題」「メーカーの過剰な在庫処分」など、味に影響のない理由のものが多いです。

もちろんプレゼント用には不向きですが、家族で楽しむには十分。通販のみのお楽しみです!「訳あり」の内容をきちんと理解したうえで、お得にチーズケーキをゲットしましょう。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)