俳優の西島秀俊と内野聖陽が、W主演を務める、テレビ東京系新ドラマ24『きのう何食べた?』(4月5日スタート 毎週金曜24:12〜 ※テレビ大阪は翌週月曜24:12〜)の追加出演者が3日、明らかになった。

  • 左から山本耕史、磯村勇斗

同作は『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などで知られる漫画家・よしながふみによる、累計発行部数500万部の同名コミックを実写化。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗、通称・シロさん(西島)と、恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二、通称・ケンジ(内野)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。

今回明らかになったのは、ひょんなことから史朗と知り合い、同じ同性愛者として史朗・賢二と親交 を深めていくことになる小日向大策役の山本耕史と、その恋人・井上航役の磯村勇斗。芸能プロダクションマネージャーで、恋人・航に尽くす小日向と、小日向から「(僕にとっては)ジルベールみたいな美少年」と語られる少しわがままな性格の航は、原作でも人気が高いカップルで、配役が注目されていた。

先日行われた先行試写会で第1話を見たファンからは「何回でも見たくなる!」「涙が 出そうになった」「優しい気持ちになれた」「本当にごはんがおいしそう」など熱いメッセージが続々。鑑賞後アンケートでは回答者の95%が5点満点をつけたという。今回は、5日放送の第1話に向けて、原作者であるよしながからのコメントも届いた。

よしながふみ コメント

いつもよりやわらかな笑顔が多めの西島さん。 しかめっ面もうろたえる様も本当にキュートです。 内野さんの「ゴメン」のタイミングも絶品! そしてオレンジ色の照明の中の夕ご飯のおいしそうなこと。 ラストにのんびりした音楽が流れてくると、多少のさざ波は立ってもこの二人は きっとこれからも大丈夫、と幸せな気分になれました。
スタッフの皆様、本当に素敵なドラマをありがとうございました。 一視聴者として、二話以降も楽しみに待っております!

(C)「きのう何食べた?」製作委員会 (C)よしながふみ/講談社