お笑いコンビのバナナマンが1日、テレビ東京の入社式に、サプライズゲストとして登場した。同局 角谷暁子アナウンサーが司会を務めた。
きょう1日には、人気番組『YOUは何しに日本へ? 7年目突入2時間スぺシャル』(18:55~21:00)が放送されるが、MCを務めるバナナマンは、『YOU』のマイクを持って登場。普段はVTRを見守る側だが、今回は新入社員に「YOUは何しにテレビ東京へ?」と尋ねていた。
また、新入社員から「話をするときに、オチをつける時のコツはありますか?」と質問されると、設楽は「僕ら、割とそんなセオリーとか決めてないんですけど、でかい声で言って、笑ったら終わり」とコツを伝授。さらに、新元号"令和"が発表された直後だったため「令和の時代に出てみたい、テレビ東京でやりたいこと」を質問される。
設楽は「時代が知らないうちに変わっていってて、昔と今のバラエティも違うとか言われて、できることができなくなったりと言われているけど、時代時代で、できるんだと思うんですよね、色々なことを考えれば」と語る。「テレビ東京も、令和の発表の中継をやらないんじゃないかと思ったけど、やったじゃないですか。時代は変わってきている」と実感を明かした。その上で「テレビ東京の深夜の仕事がくると、わくわくしますよね。テレビ東京ならではのバラエティもやりたいので、よろしくお願いいたします」と未来の仕事相手にお願いしていた。
最後に、新入社員の印象を聞かれると、日村は「いいよ、本当に! 絶対いいと思う。いい意味で軽い感じというか。未来を作ってくれそうな気がしますもん!」と絶賛。設楽は「俺らなんて、社会人から外れたからこういう仕事やったんですよ? でも僕なんか、他局ですけど、毎朝きっちりとした時間にちゃんと起きて行ってる。人生どうなるかわらかないので、流れに身を任せて、いいなと思った方にふらふらといって、その時に力を発揮するくらいでいいと思います」とアドバイスし、日村は「令和の時に入ってきて、本当に新しいもの作ってくみなさんなんだなって期待しちゃいます。テレ東に育ててもらってるので、本当にお願いします」とエールを送った。