お笑いコンビのさまぁ〜ずが2日、テレビ東京の入社式に、同局 福田典子アナウンサーとともに、サプライズゲストとして登場した。

  • 左から大竹一樹、三村マサカズ、福田典子アナウンサー

    左から大竹一樹、三村マサカズ、福田典子アナウンサー

人気番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜18:30~)で活躍する3人がサプライズで登場すると、18名の新入社員も驚いた様子に。さまぁ〜ずは「テレビ東京新入社員の皆さん、おめでとうございます。そして、さまぁ〜ずをよろしくお願いします」と早速挨拶をする。

新入社員の女性は「いつも『モヤさま』を見てたので、3人がそろってるのを目の前にして夢みたいです」と喜びのコメント。また「今年の目標は苦しむことと、さまぁ〜ずのお二人にお会いすること」と言っていた男性は「早速お会いしてしまったので、あとは苦しむだけです」と語った。

さらに入社式では、さまぁ〜ずの2人が番組でお馴染みの「とれ高サイコロ」に応えていく。「テレビ東京のいいところベスト3」というお題には、「現場に一番おいしいパンを買ってきてくれる」「いろんなもの抜いちゃう」「天才が何人かいる」とポイントを挙げた。三村は「他局に負けないディレクターがいる。お金がない分頭を使う」と称賛し、大竹は「頭使ってやったアイディアが、他の局でやられてるって言ってましたね」と苦笑した。

入社式ゲストを終えて取材に応じた3人だが、新入社員たちについては「希望に満ちた顔をしてましたよ」(三村)、「いい顔をしてた。ここからやっていこう! という笑顔」(大竹)、「明るい顔をしてたので、みんな頑張ってくれそう」(福田アナ)と好印象の様子。また、今後のテレビ東京について聞かれると、大竹は「流行らないでほしい。テレビ東京。流行っちゃう時あるんですよ。流行っちゃうと目立っちゃうから、いろんな人がいろんなこと言いだしたり」と希望を述べた。

三村も「『モヤモヤさまぁ〜ず』のようにノーマークであってほしい。ミスターノーマーク! 目をつけられないように!」と続け、大竹も「すごい数字出たと思ったら、次の週、半分とかね」と笑わせる。大竹はさらに、「テレビ東京に入りたい人も増えてるんじゃないかな? テレビ局の空気とか見ているとね。自由な感じが」と同局の印象を語った。