お笑いコンビの和牛と、お笑い芸人のブルゾンちえみが、4月から日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)の水曜レギュラーに就任することが29日、明らかになった。4月3日の放送から登場する。

  • (左から)ブルゾンちえみ、和牛の水田信二・川西賢志郎=『ヒルナンデス!』4月3日放送の「裏道さんぽ」ロケより(日本テレビ提供)

和牛の水田信二は「まさか『ヒルナンデス!』のレギュラーが決まるとは自分でもびっくりしています。家族もびっくりもしています。猫はいつも通りです。ちえみと一緒に新入りとして楽しませていただきますので、視聴者の皆さんも一緒になって楽しんで見ていただきたいです」、川西賢志郎は「以前からロケに行かせていただくたびに“自称”レギュラーを名乗ってたんですが、これからは胸を張って言えます。お茶の間の皆さんに、9年前から出てなかった?と言ってもらえるくらい早くスタジオになじんでいけるよう頑張ります。これからよろしくお願いします!」とコメント。

ブルゾンは「うれしいです! 『ヒルナンデス!』が始まったのは、私が大学生の頃。当時は8年後に、自分がレギュラーになれるなんて思ってもみなかったよなあ~、と感慨深くなりました。人生フシギ! 水曜メンズ7人従え、春からよろしくお願い致します!!」と意気込みを語っている。

水曜レギュラーは他にも、つるの剛士、オードリーが出演している。