お笑いコンビのチョコレートプラネットが、4月から日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜 11:55~)の火曜レギュラーに加入することが26日、明らかになった。

  • チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿=日本テレビ提供

長田庄平は「やっと!やっと!やっと!やっと!念願かなってヒルナンデス!!火曜日レギュラーになれました!! 火曜日のメンバーの方々は皆さん優しいのでうれしいです! 火曜日のアットホームな雰囲気を壊さないようになじんでいきたいと思いますが、モノマネは今まで通りふんだんに入れていきます! そろりそろりと全力で楽しんで行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!」とコメント。

松尾駿は「やりました! 火曜日レギュラーにさせていただきました! 子供の頃から見ていた南原さんとご一緒できるなんて夢のようです! 今まで火曜日のロケやスタジオに参加させてもらって全くと言っていいほど緊張せず楽しくのびのびやらせていただきました。ですので僕の感覚では昨年の10月くらいからレギュラーの感じでいました! これからはヒルナンレギュラーとして食レポ・リアクション・ワイプをどんだけ~~ってぐらい頑張っていきます!」と意気込みを語った。

2人が出演する特別ロケ企画として、9日間でバンコク、コペンハーゲン、ロンドン、バンクーバー、ハワイの5カ国をめぐるLCC格安世界一周ツアーが、4月2日から連日放送される。

同番組の火曜レギュラーは他にも、渡部建、いとうあさこ、SHELLY、八乙女光・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、佐藤栞里が出演する。