乃木坂46の山下美月と、俳優の萩原利久がW主演を務める、テレビ東京系新木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』(4月11日スタート 毎週木曜25:00~)の追加出演者が27日、明らかになった。

  • 1段目左から岡田義徳、三浦誠己。2段目左から森岡龍、黒木ひかり、柾木玲弥、小松和重。3段目左から新條由芽、大下ヒロト、久保田康祐、桃月なしこ、甲斐翔真。

同作は、漫画家・桂正和の代表作で累計発行部数1,400万部を誇る『電影少女』をドラマ化し、2018年1月クールに西野七瀬主演で放送されたシリーズの2作目。高校2年生の叶野健人(萩原)が、学校の放送室で発見したビデオテープを再生すると神尾マイ(山下)と名乗る少女が飛び出し、健人の命令に忠実に従う。自分の望みを叶えるため、悪女的な魅力で人々を魅了し翻弄していくマイに、健人はのめり込んでいく。

原作にも登場する、松井直人役に岡田義徳が決定。健人の高校の教師役として物語に参加する。さらに、同じく教師役に森岡龍、小松和重が出演する。

続いて、健人が通う高校の生徒役として、黒木ひかり、柾木玲弥、新條由芽、大下ヒロト、久保田康祐、桃月なしこ、甲斐翔真が出演。さらに由那のカメラマン・小山内役として、三浦誠己が決定した。

黒木ひかり コメント

初めまして。川島杏奈役の黒木ひかりです! 私の演じる川島杏奈はリーダー的存在で明るく素直な女の子なのですが、私の本当の性格は素直に物事を言えるような人間ではないので少し不安ですが、明るく元気な所は一緒だと思うので、川島杏奈としてしっかりと演じて川島の全てを皆様にお伝えできるよう頑張ります! よろしくお願いします。

柾木玲弥 コメント

柳智則役を演じさせて頂きます、柾木玲弥です。まず台本に衝撃を受けました。以前から俳優として狂気的な役に興味があったので、お受けすることができて嬉しく思っています。現場では久しぶりに大声を出して喉が枯れたりもしましたが、マイに狂わされていく高校生を全力で演じました。作品と共に、柳が堕ちていく様も楽しんでいただけたら幸いです。

新條由芽 コメント

出演が決まり、とても嬉しかったです。
健人や由那のクラスメイトの1人、川島軍団で裏番長的ポジションの佐竹美優として精一杯頑張ります! 原作が好きな方、前作を見ていた方、初めて見る方、全ての人に『電影少女』の不思議な世界観を楽しんでいただけるような作品にしたいです!

大下ヒロト コメント

初めまして。水谷航平役を演じさせて頂きます。大下ヒロトです。キャスト、スタッフの皆さんと、青春時代を過ごせる2カ月間、本当に楽しみです。そして皆さんといい作品を作っていきたいです。僕が昔好きで、今でもよく見ているドラマがあるように、このドラマがどこかの誰かに愛され続ける作品になるよう頑張ります!

久保田康祐 コメント

初めまして! 等々力守役の久保田康祐です。僕の演じる等々力は主人公の叶野健人の数少ない友達です。クラスのポジションでいえば目立つのが苦手で静かですが、自分の世界観を持っていてクスッと笑える面白い子です(笑)。オリジナル脚本・オリジナルキャラですが、原作の大ファンの僕からして、とても面白いストーリーになっております! 是非ご覧下さい!

桃月なしこ コメント

私は今回"さやか"という役を演じさせていただきました。台本を読んだ時、小悪魔的要素があるというか、割と男は取っかえ引っ変えで男に困ってない女の子なんだろうなという印象でした。ハラハラドキドキしながら見てもらえれば、と思います。

甲斐翔真 コメント

今回、杉崎勇輝役で出演させていただきます、甲斐翔真です。演じさせていただく杉崎は本当はいいやつなんです。少し取っつきにくい所はありますが、自分に厳しくてストイックで、何に関しても全力です。そんな杉崎がマイの存在によって大きく狂わされる、ある意味全てに真っ直ぐな杉崎を楽しみにしていただきたいです。