女優の内藤理沙が、4月13日スタートのテレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)に出演することが25日、明らかになった。
俳優の高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子(=AK男子)を演じる同ドラマ。内藤が演じるのは、三好玲也(斎藤)が経営する審美歯科クリニックの新人・谷川理子で、歯科受付として、玲也の妹・三好かずな(仲里依紗)と一緒にVIP患者たちを出迎える。
内藤は、“あえて結婚しない”男子について、「今はこういう方が本当に多いなあ、という印象ですね。自分の周りにもいますし、むしろ、そういう人の方が多いんじゃないかと思うくらいです」と明かし、「周りにいるAK男子の方たちは、みんなこだわりが強いのかもしれません。友人だったら面白いし、色々と新しい情報をもらえるので楽しいんですが、お付き合いしたり、結婚して毎日ずっと一緒に過ごしたりとなると、やっぱり大変なのかなあ、と思います」と笑顔を見せた。
そして「私はラブコメが大好きなので、この作品に参加させていただけるのは本当にうれしく、撮影を楽しみにしていました!」と力強く語った。
また、共演する斎藤については「7年前に、私が初めてのドラマ撮影を経験した時にご一緒させていただき、それ以来です。たいへん優しい方というのが第一印象でした。当時の私は、右も左も分からない状況でしたが、親切にしていただいたんです。今回、7年ぶりにもかかわらず覚えていてくださって、『久しぶり』と声をかけていただきお話をしました。この現場でも、やっぱり本当に優しい方なんだなと改めて思いました」と話した。