TBSで2015年4月から2016年3月まで放送されていた『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』。2018年5月からは動画配信サービス・Paraviにて、オリジナル番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)』として配信されているが、3年ぶりに地上波に復活することが決定した。初回は4月17日(25:28~)に放送される。

  • KAT-TUN

    『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』3年ぶりに地上波復活

地上波復活第1回は“おめでたい”旅として、高級ブランド鯛を手に入れるタメの旅。高級ブランド鯛をゲットするべく、KAT-TUNは意気揚々と出航。さらに亀梨和也が料理人となり腕をふるう、その名も“かめざんまい”が開店し、亀梨による鯛料理の数々が披露される(内容は変更の可能性あり)。

3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地でバスツアーやサイコロ旅などあらゆるテーマの旅を敢行。時には体を張る過酷な旅になることも・・・。3人の今後の旅に注目だ。

KAT-TUNとプロデューサーのコメントは以下の通り。

■亀梨和也
天の声さんをはじめ、個性の強い人が集まるこのチームの中で過ごせることに感謝しています。より多くの方に見てもらえる番組を作っていきたいです!

■上田竜也
3年ぶりに地上波に戻ってこられて感慨深いです。番組内でケンカすることが多い天の声さんと今後は円満にやっていければ。仲良くしようぜ(笑)。

■中丸雄一
海や山など自然を相手にするロケはキツイですけど、その分、見ごたえがある回が多いと思うので、今後も定期的に・・・いや、程々にできたらいいなと(笑)。

■田村恵里プロデューサー
Paraviで番組が復活となり、いろんな旅に挑戦しながら約1年が経ち、このたび地上波に戻ってまいりました! これもひとえに番組を視聴いただいている方々のおかげです!! KAT-TUNと天の声の珍道中とも言えるタメ旅も「+」がつき2年目を迎えます。KAT-TUNのバラエティ能力も「+(パワーアップ)」しておりまして、最近は阿吽の呼吸で笑いのある旅ができるようになりました! 皆様、どうぞ末永く、KAT-TUNと天の声の『タメ旅+』を愛していただき、1週間の楽しみとしてご覧いただければと思います。

(C)TBS