アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が18日、日本テレビ系情報番組『シューイチ』(毎週日曜 7:30~9:55)に生出演し、グループ再始動について「ようやく普通のジャニーズになることができた」「横を見るとスッキリした」と話した。

001のalt要素

『シューイチ』MCの中山秀征

亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人体制になったKAT-TUNは、2016年5月より充電期間に突入し、ソロ活動に専念。そして、大みそかから元日にかけて東京ドームで行われた「ジャニーズカウントダウンライブ2017-2018」でグループの再始動を発表した。

番組では、4月18日に発売される再始動第1弾シングル「Ask Yourself」のミュージックビデオを公開。4月20日から東京ドーム公演がスタートすることも伝えられた。

中丸は「充電期間が終わってようやく普通のジャニーズになることができました」と話し、新曲について「亀梨くんの主演ドラマの主題歌でもあるんですけど、KAT-TUNらしい曲ができた」と語った。

また、3人体制について「横を見るとスッキリしたなって感じはするんですけど」と笑いを誘い、MCの中山秀征に「スッキリしました?」と促され、再度「スッキリしました」とコメント。「スケジュール的にも集団でやると待ち時間が減りますから。楽しかったです」と淡々と変化を話した。