お笑いコンビ・バナナマンが出演するテレビ朝日系新バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:20~ ※一部地域除く)が4月2日にスタート。初回のゲストは女優・天海祐希だ。

  • 左から天海祐希、日村勇紀、設楽統 -テレビ朝日提供

この番組は、バナナマンが運転する車に旬なゲストを迎え、ゲストの行きたいところや思い出の場所3カ所をドライブするというもの。

4月11日スタートの同局系新ドラマ『緊急取調室』(毎週木曜21:00~)に主演する天海のリクエストで、撮影現場に持って行くお土産を買うために、3店舗をドライブで巡る。

設楽統は「まったく仕事をした感じがしないほど、楽しかったです。あっという間に終わった気がしますね」、日村勇紀は「普通のスタジオトークと違って、窓の外に見える、ふと目についたものについて話したり、車ならではの感じが面白かったです」とロケを振り返る。

天海について、設楽が「ちょっとイメージしてたのと違う…豪華過ぎですね(笑)」と漏らすと、日村も「そうそう、ホントに豪華でビックリですよ!」と同調した。

そして設楽は「一番印象的だったのは、音楽を流したときに、意外にも天海さんが歌ってくださったことですね」と明かし、日村は「歌いながら踊ってらっしゃったよ!」と述べ、「めちゃくちゃいい人だから、たくさんしゃべってくださるし、リアクションもいいし、最高でした」と絶賛していた。