アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演するフジテレビ系ドラマ『トレース~科捜研の男~』(18日21:00~22:24最終回SP)に出演する小雪、山崎樹範、岡崎紗絵、遠山俊也の科捜研メンバ―がこのほど、そろってクランクアップを迎えた。

  • (左から)錦戸亮、遠山俊也、山崎樹範、小雪、岡崎紗絵、新木優子、船越英一郎=フジテレビ提供

科捜研のセットで撮影を終えた小雪は、キャスト・スタッフを前に「ありがとうございました。テーマはとても重い話でしたが、スタッフ・キャストのみなさんが一丸となって、すごく良い作品を作り上げているなと感じています」と笑顔で。そして「あと少し、みなさん走り続けなければいけない状況だと思いますが、みなさんが最後まで元気で撮影を終えられるように願っています」と、残る撮影に向けてエールを送った。

山崎は「懐かしい方にもたくさん会えましたし、やっぱり連ドラって楽しいですね! ありがとうございました」、岡崎は「お世話になりました。本当にすてきなキャストのみなさんとスタッフのみなさんに囲まれて、毎日幸せな時間でした。ありがとうございました!」、遠山は「優しくしてくれて本当にありがとうございました! みなさん本当に大変な時だと思いますが、あとちょっと頑張ってください!」と、それぞれあいさつ。

最後に、まだ撮影が続く錦戸、新木優子、船越英一郎も加って写真撮影を行い、別れを惜しんだ。

(C)フジテレビ