俳優の山崎樹範が17日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)のトークイベントに出席し、妻・吉井怜へのノロケを見せた。

山崎樹範

このトークショーは、観客からの質問に答える形で進行。「ショートカットの女性は好きですか?」という質問が飛ぶと、山崎は「ショートカット大好きです。奥さんは長かったんですけど、僕がショートカット好きだっていうことで、短くしてもらったりとかもしてます」と答えた。

山崎と食事することが多いという船越英一郎は「いつも奥さんも一緒なんですけどね、『もう、いい加減にしろ』っていうくらいベタベタしてるよ」と明かし、新木優子が「奥さんのこと『怜ちゃん』って呼んでましたもんね」と撮影現場での山崎の様子を暴露すると、山崎は「そうなんですよね。好きなんですよね~怜ちゃんが(笑)」と、おノロケ全開だった。

同イベントには、小雪も出席し、撮影の空き時間について質問が飛ぶと、「家にテレビがないので、情報収集すごいしてます」と告白。主演の錦戸亮に「『トレース』は見ましょうね?」と言われると、「見てますよ! ちゃんとチェックしてます」と即答していた。

  • (左から)岡崎紗絵、山崎樹範、船越英一郎、錦戸亮、新木優子、小雪、遠山俊也