タレントのマツコ・デラックスが、きょう2日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、バーキンへの憧れを語る。

  • 『マツコ会議』3月2日の放送より=日本テレビ提供

今回は、入手困難なエルメスの超高級バッグ「バーキン」をこよなく愛する女性たちが集う「バーキン女子会」と中継。バーキンを持っている女性たちがSNSで連絡を取り合い、月に1回の情報交換をしているという。

祖母の代から譲り受けている年代物のバーキンを持つ女性は「娘がいるのでいずれは譲りたい、バーキンって次の世代に渡せるプレゼント。そういう魅力は多分一番あるからファンが多いんじゃないかなと思っている…」とバーキンの魅力を力説。

するとマツコは「一番すごい使い方をしていたのはバーキン本人、ジェーン・バーキンが持っていたバーキンなんて傷だらけだし、シール貼りまくりだしボロボロにして使っていた。まだ自分が見合っているとは思わないからやらないけど、あのバーキンみたいな使い方がしたいなとは思っている…」と、バーキンへの憧れを語る。

スタジオには、世界で1~2個しかないという超激レアのバーキンが登場。その価格に、一同驚がくとなる。