昨年11月に欅坂46を卒業した今泉佑唯が、17日に放送されるTBS系日曜劇場『グッドワイフ』(毎週日曜21:00~)の第6話にゲスト出演することが15日、わかった。欅坂46卒業後、初のドラマ出演となる。

今泉佑唯

今泉佑唯が『グッドワイフ』で欅坂46卒業後初ドラマ出演

夫(唐沢寿明)の裏切りと逮捕で人生が一変してしまった主人公・蓮見杏子(常盤貴子)が、弁護士という仕事を通して自らの困難に果敢に立ち向かっていく姿を描く同ドラマ。今泉が演じるのは、ある会社の女性秘書。杏子と多田(小泉孝太郎)、そして朝飛(北村匠海)が、交渉の行方を左右するある重要な情報を確かめるシーンで登場する。

ワンポイントでの出演で撮影も短い時間だったが、今泉は初めて会う常盤ら出演者、スタッフとも笑顔で話し、撮影後には「常盤さんがすごく優しくて気にかけてくださってうれしかったです」と感想を語った。また、CG合成する撮影ではスタッフから難しい指示が飛んだが、難なくこなし、勘のよさを見せた。

今泉は、卒業後初のドラマ出演に「ドキドキというか・・・今まではずっと周りにメンバーの誰かがいたのですが、それがなくなったので不安な気持ちもあります。でもお芝居が好きですし、これからどんどん演技をやっていきたいと思っています。表現力を磨いていきたいです」とコメント。

「なかなか普段、秘書の方とお会いすることがなくて。テレビで見たことを思い出して、自分なりに考えながら演じました」と秘書役の感想も述べ、「卒業後初めてのドラマでドキドキ緊張していたんですが、これから女優として前に進んでいけたらいいなと思っています。みなさんこれからも応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけている。

今泉は欅坂46の1期生で、ファッションモデルとしても活躍。この1月に開設した公式Twitterアカウントのフォロワー数が、開設後わずか1カ月で25万に迫るなど、若い世代を中心に支持を集めている。3月末からは舞台出演も控えており、女優として本格始動する。

(C)TBS