アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、あす15日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』の3時間SP(19:00~21:55)で、動物の体重測定に挑む。

  • (左から)高橋海人、デヴィ夫人=フジテレビ提供

この日の放送では、ついに建設地が決定した“どうぶつ王国”で動物たちと一緒に暮らす上で大事なことは動物たちの健康管理ということで、高橋とデヴィ夫人が動物たちの体重測定や血液検査など健康管理を体当たりで学習。今回初めてロケを仕切ることになった高橋は、デヴィ夫人を相手に、うまくロケを進めることができるのか…。

2人は、巨大リクガメ、アルダブラゾウガメという、じっとしていることができないカメの独特の体重測定に挑戦。さらに、体長2.5メートルの巨大ビルマニシキヘビの体重測定にも挑む。

ヘビは動いてしまうので、人の体に巻き付けながら体重を量るが、苦手なヘビにおびえる高橋はデヴィ夫人から「男の子でしょ!」と叱られ、「やばい、やばい」と言いながらヘビを体に巻き付ける。

血液検査では、内臓の調子やストレスの有無も分かるとのこと。しかし、サイなど皮膚の堅い動物はどこで採血するのか。そして危険な猛獣は…。そんな中、高橋とデヴィ夫人はオットセイの採血に挑戦する。

(C)フジテレビ