あす5日深夜にスタートする、エンタテインメントの裏側を描くドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ、毎週金曜25:25~25:55)の予告動画の再生回数が、55万回を突破した。

  • 001のalt要素

    のKing & Prince=1月17日に行われたデビュー発表会見より

1つのテーマに長期密着取材し、4週にわたって放送する同番組。10月は「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」で、第1回となる5日の放送は「知られざる想い」と題し、King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の1月のデビュー発表から8カ月にわたり密着した映像を紹介する。

華々しいデビューの陰で、高橋は「自分に自信がない人なんで…ずっと考えてたら自然と涙が出てくるんですよ。周りの重圧に耐えられるかが不安で」と、心境を告白。また、平野は「俺、全然王道じゃないし、どうしよう」「本当に俺、アイドルに向いてないんですよ…歌ったり踊ったりするのは楽しくて好きですけど、やっぱりアイドルってそれだけじゃダメじゃないですか」と、意外な弱音を見せる。

“この仕事に就いてなかったら何になりたかったのか?”という問いかけに対し、平野は、なりたかった職業をあげつつも、でも今なぜアイドルであるかについて語り始める。さらには、コンサートの最後にファンに向けて「死ぬなよ」と言い続けている理由について、内に秘めていた思いを明かす。

翌週の第2回「苦い記憶」(12日放送)では、岸・永瀬・神宮寺の撮影現場に密着した映像や、大の野球好きな岩橋の投球シーンが披露される。

この番組のナレーションは、俳優の風間俊介が担当。テーマ曲は、番組タイトルにもなっている山下達郎の「RIDE ON TIME」(1980年)だが、このほど、山下がこの番組に提供するために新たにボーカルパートのレコーディングを行っている。

  • 002のalt要素

    風間俊介

  • 003のalt要素

    山下達郎

(C)フジテレビ