俳優の東山紀之が3日、テレビ朝日系情報・報道番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜5:50~8:30)に生出演。ジャニーズ事務所の後輩・嵐が、2020年いっぱいで活動休止すると発表したことについて、「『大ちゃん(大野智)のロングバケーション』と呼んでいる」と話した。
東山は「20周年を迎えるということですから。これだけ長いこと活動しているグループ、愛されているグループというのもほとんどいないに等しいと思うんですね」と語り、「責任ということも非常に強く感じる会見でした」「4人らしい正々堂々とした会見だったと思います」と会見の感想を述べた。
そして、この活動休止について「『大ちゃんのロングバケーション』って呼んでいる」と言い、「成熟した大人の表現者になるための期間なのかなと考えています」と語った。
また、活動休止をいつ知ったか聞かれると「会見をする前に、メンバーだったり大野とは話をしたんですけど、『こういう会見をしてきます。僕ららしく正々堂々とやってきます』という連絡が来ました」と説明。「ただ、大野の心の揺れはなんとなく感じてはいたんで、それがこういう形でこの時期にくるとは思わなかったですけどね」と話した。