人は見た目ではないといえども、人に与える印象も重要ですね。お仕事を成功させたいのでしたらなおさらです。お仕事ができ運のいい人は、身だしなみも大切にしています。今回は、風水でお仕事運を上げるファッション、ネクタイについてご紹介します。

  • 仕事運が上がるネクタイ、下がるネクタイ - 風水で開運!!

仕事ができる人のネクタイって?

ビジネスシーンには欠かすことができないネクタイ。ネクタイを選ぶ際に注意したいのは、まず、第一に清潔感があること。これは運気をアップさせる上でとても重要です。風水での基本はお掃除ですが、身だしなみにも同じことがいえます。毎日のことで、シワやヨレ、汚れがあったりしないでしょうか。シワやヨレ、汚れがあるとそこに不足の災難を招く悪い気が入る隙が生まれ、疲れたエネルギーが溜まってしまいます。

解雇されることを「クビ」ともいわれますように、首は頭と胴体をつなぐ重要な場所です。首元をしめるネクタイが悪い気を放つ状態ですと、体調も崩しやすくなり、仕事運がブロックされダウンします。注意しましょう。

その反対にしっかりアイロンがかけられた美しいネクタイからは、生気が産み出され拡散します。そのネクタイとしめることでたくさんのいいご縁が結ばれ、幸運へと導かれます。

カラーで選ぶ、ネクタイ開運アクション

風水では、色にもエネルギーが宿ると考えます。ときには「ツキ」も大切。シーン別にピッタリ合ったネクタイで、運も味方に付けましょう。

レッド系
情熱とインパクトを与えます。プレゼンなどで人の心を掴みたいときに。

パープル系
頭が冴え、ひらめきが生まれます。商品開発など良いアイデアが欲しいときに。

オレンジ系
活動的な気を持ちます。リーダーシップを発揮したいときに。

ブルー、ネイビー系
お仕事全判を助けるエネルギーを持つ万能カラー。重要なシーンで迷ったらブルー、ネイビーをチョイス。

グリーン系
人と人とを和やかにつなぐエネルギーを持ちます。初対面の挨拶やご縁を広げたいときに。

イエロー系
安定の気を持ちます。トラブルの回避や解決をしたいときに。

ゴールド、シルバー系
金糸や銀糸が織り込まれたものは財気が動きます。大きな商談を成功させたいときに。

グレー系
堅実な気を持ちます。現在のポジションを守り抜きたいときに。


いかかでしょうか。いい印象を与える人は、その人の中にいいエネルギーが宿っています。そのためご縁にも恵まれ、さらに仕事も発展しやすくなります。ネクタイ1つにも気を配り、成功の種を生み出しましょう。

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。