きょう5日の日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)では、スタッフのダイエット企画を放送する。
この企画の発端は、昨年1月に放送された東京・南麻布にある高級パーソナルトレーニングジムから中継した時のこと。入会金50万円というまさにセレブが通う究極のジムだが、そのオーナーことカリスマトレーナー・吉江さんが目を付けたのが、当時体重106kgのアシスタントプロデューサー(AP)・二瓶さんだった。
「5カ月で25kgは落とせる」と断言する吉江オーナーに驚きを隠せないマツコ・デラックスだったが、「ちょっと本気でやってみろ二瓶!」と賛同。こうして、1月から6月までの間に、25kg落とすダイエットが始まった。
ジムで行うトレーニングに加え、腸を整える食生活、ファスティングなど、徹底的なダイエット生活を送り続け、迎えた6月、スタジオにいるマツコにお披露目。その体重は74.8kgになっており、なんとマイナス31.2kgの減量に成功した。
マツコも思わず「人間ってこんなに生まれ変われるのね!」と感動していると、吉江オーナーは「年内であと20kgは落とせます」と強気。痩せて自信をつけた二瓶さんを目の当たりにしたマツコは「せっかくだからダイエット続けたら?」と提案し、12月までにトータルマイナス52kgを目指すことになった。
吉江オーナーいわく「この業界的には1年で52kgものダイエットは革命的」とのことで、それからはアスリート的なトレーニングを実施。激しさを増すメニューに、二瓶さんは挫折してしまうのか…。