風水では春は風の気を持ち、新しいいいご縁を結ぶチャンスでもあります。住み慣れた環境から離れ引っ越しをして、新生活をスタートさせるのも運気をアップさせる方法のひとつです。引っ越しで開運するには、やるべき順番があります。詳しくみていきましょう。

  • 新生活は運気アップのチャンス

    新生活は運気アップのチャンス

玄関に盛り塩をする

引っ越しの際、荷物を中に運び込む前に玄関の両脇に盛り塩をしましょう。風水では、塩は究極の陽の気を持ちます。障害や問題の種となる邪気をブロック。幸運となるいい気だけを部屋に入れることができます。

仏壇・神棚がある場合は必ず一番先に

引っ越しの荷物の中に仏壇や神棚がある場合は、必ず一番先に新居の中へ運びましょう。家内安全となり、全体運をアップさることができます。鏡がある場合も先に運びます。三種の神器にもあるように、鏡は神様の依り代(神さまが降りてくる場所)としての役割があります。

醤油、味噌、塩、米の新品をキッチンに置く

醤油、味噌、塩、米をキッチンに置くことで、食べるのに困らないとされます。金運がアップします。必ず新品のものを置きましょう。

  • キッチンに醤油、味噌、塩、米を置いて金運アップ

    キッチンに醤油、味噌、塩、米を置いて金運アップ

万年青(オモト)を鬼門に置く

万年青は、園芸店やホームセンターで手軽に手に入る植物です。徳川家康が城の新築のお祝いで万年青をもらったところ、大きな繁栄をとげたとされます。魔が入り込む方角とされる鬼門の方位・東北に置いて、仕事運をアップさせましょう。

キッチンのコンロに火をつける

新しい家には生気がまだ宿っていません。キッチンのコンロに火を付けましょう。火のエネルギーは生命の源です。火を入れることで、家全体に生命の気を吹き込み、活動的な空間に生まれ変わり、健康運をアップさせることができます。

  • コンロをに火を付けて健康運アップ

    コンロをに火を付けて健康運アップ

水回りを掃除する

トイレ、お風呂、洗面室など水回りをきれいに掃除しましょう。水のエネルギーは、財運、健康運、恋愛運などに大きな影響を与える場所です。しっかり掃除をして、マイナスとなる不穏なエネルギーを寄せ付けないようにすることが大切です。

大きな幸運を引き寄せるには、部屋にひとつまみの塩をまき、ほうきで掃き清めるのもオススメです。幸福が根付く環境づくりをしましょう。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。