ホビーメーカー・コトブキヤが展開するオリジナルのプラモデルシリーズ「フレームアームズ」より「轟雷・改」が2019年5月に発売される。価格は5,200円(税抜)。
「轟雷・改」は、『フレームアームズ・ガール』として島田フミカネ氏がデザインした「轟雷改」を柳瀬敬之氏がフレームアームズ化したキット。ヘッドバイザー・胸部装甲・肩部増加装甲・膝部装甲・脚部ドーザーブレードを新規造形し、「轟雷・改」を再現している。
また、新規造形ウェポンとして「120mm低反動砲」(左側用)とハンドキャノンが付属。ハンドキャノンはグリップの差し替えで左右どちらにも装備可能。「ak-14T タクティカルナイフ」は従来の左側装着用パーツに加え、右側装着用パーツが新規造形で追加されている。肩部装甲は増加装甲の装着のために新規造形。パーツ構成の見直しにより色分けも再現。
さらに「120mm低反動砲」(右側用)と轟雷用の各パーツも付属し、本キットカラーの轟雷を組み立てる事も可能。「轟雷・改」の各部マーキングを再現できるデカールや、組み立てやすさと保持力の向上を両立させた「FA専用ハンドパーツ」が付属。そしてホワイトを基調としたカラーリングを成型色にて再現しており、マルチカラーキット仕様により組み立てるだけで臨場感あふれる仕上がりに。素体に「フレームアーキテクト リニューアルVer.」を使用し、フレームは組み立て済みで、PS素材製となっている。
(C)KOTOBUKIYA