日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)で主演を務める俳優の賀来賢人が、最終回が放送される16日にドラマの公式ブログを更新し、「寂しいです。ずっとやっていたかった」「このメンバーでドラマを作れて本当に良かった」と心境をつづった。

『今日から俺は!!』

『今日から俺は!!』アメブロ公式ブログより

西森博之氏の青春不良コメディーを福田雄一氏の脚本・監督で映像化した同ドラマは、賀来演じる金髪パーマの主人公・三橋貴志が、伊藤健太郎演じるトンガリ頭・伊藤真司とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く物語。

賀来は、「ばいばい三ちゃん」と題してブログを更新。「さて、リレーブログもラストになりました。三ちゃんです。いやぁ、今日で終わってしまいます。寂しいです。ずっとやっていたかった」と心境をつづり、「そのくらい良いチームでした。35歳くらいまでは、三ちゃんできるんだけどなぁ。プロデューサー、なんとかなりませんか?あ、なる?あ、そう?じゃあその方向でおなしゃす」と続編と続投を願った。

続けて、共演者について「このメンバー、若手が多いですが、全員役とシンクロしていたと思います。関係性もキャラも、なんかピッタリなんですよね」と振り返り、「このメンバーでドラマを作れて本当に良かったと感じています」としみじみ。

最後は、「そんな素敵なチーム、オープニングの撮影で初めて全員集合し、写真を撮りました」と説明を添えて、福田監督やキャスト、スタッフらも写っている全員集合写真を公開。「今日でとりあえずラストです。最後、愛すべきヤンキー達を是非見届けてやって下さい」と呼びかけた。

この投稿にファンからは、「懐かしき青春をありがとう」「本当にあの頃そのままを再現されててとっても感激しました」「サイコーにカッコいい」「ありがとう」「『今日から俺は!』最高で最強」「おもいっきり楽しませてくれました本当に心から感謝」「『今日から俺は!!』は永久に不滅です!!!」など感謝の言葉が殺到。さらに、「ばいばいしたくない~~~」「終わってしまうのが寂しくて寂しくて…」「続編待ってます!!!!!!」「また絶対帰ってきてね!」と終了を寂しがる声、続編を熱望する声も相次いでいる。

  • 『今日から俺は!!』