12月4日に東京・日本武道館で行われた卒業セレモニーをもってアイドルグループ・乃木坂46のメンバーとしての活動を終了した若月佑美(24)が9日、日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)の出演者によるリレーブログを更新。同ドラマの現場を振り返るとともに、主演を務める賀来賢人や伊藤健太郎ら共演者に誕生日をお祝いしてもらったときの写真を公開した。

『今日から俺は!!』若月佑美

『今日から俺は!!』のリレーブログより

西森博之氏の青春不良コメディーを福田雄一氏の脚本・監督で映像化した同ドラマは、賀来演じる金髪パーマの主人公・三橋貴志が、伊藤演じるトンガリ頭・伊藤真司とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く物語。若月は、伊藤の彼女で元ヤンキー・早川京子(橋本環奈)と“スケバンコンビ”を結成した川崎明美を演じている。

若月は「素敵な現場」と題して更新。「ラストの投稿になりました!!」「急に寂しいーっ!!」と心境を打ち明け、「撮影中は沢山笑っていましたが、それ以上に未熟者の私は毎日カンパニーの皆様から沢山のことを勉強させていただきました。本当に素敵な現場だったなぁと改めて今幸せに思っております」と感慨深げにつづった。

続けて、「あ!そう言えば載せていませんでしたので、お誕生日をお祝いしてもらったお写真です!」と、賀来や伊藤、清野菜名、橋本、福田監督らに囲まれた6月の誕生日のときの写真を公開。「今日から俺は!!の現場で祝ってもらえたのは本当に嬉しかったー たこ焼き器を頂きました!!」と振り返った。

また、「かんちゃんと菜名ちゃんとは撮影が終わってもよくご飯行ったり仲良しでございます!」と橋本と清野とプライベートで遊ぶ仲になったことを明かし、「今日俺がくれた嬉しい出会いです!!」と記した。

最後は、「さて残す回も少なくなりまして物語も進んで参りましたがラストまでまだまだ見所満載ですので、最後まで応援よろしくお願いします」と呼びかけ、「次は、柾木玲弥くんっ!」と柾木へバトンを渡した。

  • 『今日から俺は!!』