タレントで映画コメンテーター・LiLiCoの夫でムード歌謡コーラスグループ・純烈の小田井涼平が16日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。小田井のトークを、演出家でタレントのテリー伊藤が絶賛した。

純烈の小田井涼平

純烈の小田井涼平

番組では、女子体操界のパワハラ問題について紹介。リオデジャネイロ五輪体操女子代表の宮川紗江選手が、日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長らからパワハラを受けたと告発した件で、同協会がパワハラと認定しなかったことについてトークを繰り広げた。

この件について、小田井は「僕なんかは本人がパワハラと感じた段階でパワハラだと思う」とした上で、「ただ、たくさんの人が関わる中でいろんな年代の方も関わっている。47歳の僕からすると、昔は今の価値観だとこれパワハラだなっていうことがたくさんあった。そういう人たちが考えていることと今の若い世代が考えていることが一緒になっているから、僕らみたいな古い頭の人はインストールし直さなきゃいけないこともたくさんのかなと思う」と自身の考えを述べた。

小田井の発言に、テリーは「しゃべりがしっかりしてますね。LiLiCoが惚れるだけありますね」と感心。別のテーマで小田井が話した場面でも「しゃべりがうまいね」と褒めていた。