俳優・濱田岳主演のテレビ東京系新ドラマ24『フルーツ宅配便』(2019年1月スタート 毎週金曜 24:12〜)の追加出演者が3日、明らかになった。

  • 仲里依紗

同作はビッグコミックオリジナルで連載中の漫画家・鈴木良雄による同名作品を実写ドラマ化。女性読者からの支持も多く、第21回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品となった。会社が倒産し、ひょんなことからデリヘル(デリバリー・ヘルス)の店長になってしまった咲田真一(濱田岳)と、デリヘルに努める女性たちの人生を描く。『彼女がその名を知らない鳥たち』『孤狼の血』などで注目を集める映画監督・白石和彌が手がける。

地元に戻った咲田が偶然再会する中学時代のマドンナ的存在・本橋えみ役に、同局の連続ドラマ初出演となる仲里依紗が決定。さらに中学時代の同級生で気の置けない友人・小田哲郎役の前野朋哉、デリヘル「フルーツ宅配便」オーナーで咲田を半ば強引にデリヘルの店長に誘うミスジ役の松尾スズキ、「フルーツ宅配便」でデリヘル嬢の送迎を担当する天然キャラ・マサカネ役の荒川良々、姉御肌で気さくな「フルーツ宅配便」事務・みず子役の原扶貴子が出演する。

さらに、監督として『南極料理人』『横道世之介』『モヒカン故郷に帰る』『モリのいる場所』など独特 な世界観で注目を集める映画監督・沖田修一の参加も決定。白石和彌監督とともに、ドラマを盛り上げていく。

仲里依紗 コメント

今回、初めてテレビ東京さんの連続ドラマに出演させていただきます。デリヘルのお話と聞いたとき、最初は少し驚きましたが、いろんな事情を抱えている女性たちの人間模様が描かれていて、とても深いドラマになっています。男性はもちろんですが、是非女性に観ていただきたいドラマです。監督、主演の濱田さんとは初めてご一緒させていただきますが、新鮮な気持ちでとても楽しく撮影しています。たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

荒川良々 コメント

テレ東の深夜枠です。監督は白石和彌さん!沖田修一さん! 共演に濱田(岳)くん!松尾(スズキ)さんです。デリヘル宅配便!面白くならないわけがない! 乞うご期待! マサカネは謎が多い男です。 あと、常になんか食ってます。

監督・沖田修一 コメント

白石監督が、デリヘルのドラマを一緒にやろうと優しく声をかけてくれました。恥ずかしながら、今までNo暴力、Noセックスでやってまいりましたものですから、果たして自分にできるのか不安でしたが、フルーツ宅配便という原作のもつ、その悲喜こもごもの面白さ、そして、あまりにも魅力的な俳優陣の方々とご一緒できる喜びが大きく、新しい挑戦をさせてもらえることになりました。よいドラマになるための、力の一つになれたらと思います。

監督・白石和彌 コメント

フルーツ宅配便、最高のキャストに集まって頂きました。運営スタッフたちの楽しいアンサンブルを見ているだけであっという間に時間が過ぎていきます。店のオーナーであるミスジ役・松尾さんの厳しくもその根底にある優しさがこの物語のベースを作ってくれているのだなと実感しています。咲田と同級生の仲さんと前野君も素晴らしいです。この三人の関係がどう変化して物語がどう進むのかもドラマの見どころの一つです。そして、フルーツ宅配便を一緒に実写化する相棒として、僕自身がファンであり友人でもある沖田監督に参加して頂きました。ノー暴力ノーセックスでやってきた沖田監督がどうデリヘルの話を調 理するのか楽しみにお待ちください。