元AKB48で女優の渡辺麻友が、13日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、後輩である元AKB48の西野未姫が“第2のまゆゆ”と呼ばれていたことについて本音を明かした。

  • 渡辺麻友と西野未姫

    渡辺麻友と西野未姫

今回、「第2の○○と呼ばれた女性たちの呪縛SP…」と題し、“第2の○○”という肩書きだけが一人歩きしてしまった女性たちが集結。AKB48加入当時、渡辺に似ていると注目され、“第2のまゆゆ”と呼ばれていた西野も登場した。

そして、“本家”の渡辺がVTR出演。MCの大橋未歩アナが「渡辺麻友さんに西野さんのことをどう思っているのか、本家に聞いてきました」と発表すると、西野は「待って! どうしよう! 怖い! 汗止まらない!」と慌てた。

渡辺は「最初のころはすごい一生懸命で可愛い子だなと思ってたのでうれしかったですけど、次第に方向性が変な方に行っていたので、“第2のまゆゆ”ではないんじゃなかなと。激太りとかニュースで見ていたので、あんまり“第2のまゆゆ”って言いふらさないでほしいかなって」と本音を告白。

続けて、「未姫ちゃーん久しぶり! あんまり深い接点はないですけど」「またどっかで会う機会があったらよろしくね。またね! ふふふ」とメッセージ。本家登場に恐縮しきりの西野は「すごい嫌そうな顔していたし、笑ってなかったし」と心配していた。