岩下食品とヘルスビューティーは11月1日、岩下の新生姜パウダーを配合した入浴用化粧品「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」(税別1,200円)を、岩下の新生姜ミュージアムと岩下食品オンラインショップなどで発売した。

  • 「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」(税別1,200円) ボトル・バスパウダー・湯色

    「Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り」(税別1,200円) ボトル・バスパウダー・湯色

同商品は、岩下の新生姜をイメージしたさわやかな香りが楽しめる入浴用化粧品。Twitterなどを通じて、岩下の新生姜の入浴剤を希望する声が多数寄せられていたことから、両社が共同で開発することになったという。「岩下の新生姜」になった気分になれるよう、湯色は「漬け液」のようなクリアーなピンク色にこだわったとのこと。

販売は、岩下の新生姜ミュージアム、岩下食品オンラインショップ、ヘルスビューティーの入浴剤専門サイト「バスハーモニー」で行う。

同商品発売に伴い、各地の温浴施設31箇所において、同商品を使用したイベント風呂「岩下の新生姜の香り湯」を展開する。施設により実施期間・営業時間・料金などが異なる。

また、11月1日~11日までは、岩下の新生姜ミュージアムにおいて、「岩下の新生姜の日」を記念したイベントを開催する。期間中は、館内に同商品を用いた「ピンクの足湯」が登場。10:15~17:30まで1回10分間、足湯を楽しむことができる。料金は税込200円。

  • 岩下の新生姜~ピンクの足湯~

    岩下の新生姜~ピンクの足湯~