アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李が、28日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜 18:00~)に出演し、同番組の年に一度の恒例企画・味噌仕込みに挑戦する。

  • 左から渡部建、相葉雅紀、知念侑李、澤部佑 -テレビ朝日提供

知念が同番組に登場するのは今回で3回目。巨大な桶の上に移動して約1トンある重石を下ろす作業で、先輩である嵐の相葉雅紀は「知念はジャニーズ1~2を誇る運動神経の持ち主だからね!」と期待を寄せる。

「結構本当に重い!!」と悲鳴を上げる知念に、相葉は「この番組、リアルガチだからね!」と語り、「ちゃんと腰を入れて!」とアドバイスを送る場面も。

そして、知念がほとんど料理をしたことがないことを知った相葉は、「やってみ?」と包丁さばきを知念に一任。恐る恐る包丁を手にした知念が、人生初だという乱切り・細切り・みじん切りに挑む。

収録を終えた相葉は「知念君が、かわいかったです(笑)。彼のかわいさがフルで発揮されていた回だったんじゃないでしょうか」と感想。一方の知念は「相葉さんは本当に手際が良くて、あらためて『先輩だな』って感じました」と尊敬の眼差しを送っていた。