アイドルグループ・乃木坂46の若月佑美が、29日深夜に放送される日本テレビのバラエティ番組『NOGIBINGO!10』(毎週月曜深夜1:29~)で、“インスタ映え”に初挑戦する。

  • 001のalt要素

    『NOGIBINGO!』のロケを行った乃木坂46のメンバー

今シーズンは「乃木坂、ガマンしません」をテーマに、シリーズ初の全編ロケを展開する同番組。毎回1人を“わがままセンター”にして、ずっと行きたかった場所へ行ったり、食べたいものを食べつくしたり、今だからこそやりたいことに挑戦したりして普段はガマンしていることを解放し、他のメンバーたちが“盛りあガール”として全力で盛り上げる。

今回のわがままセンターは、11月いっぱいでの卒業を発表した1期生の若月で、やりたいことは「インスタ映えをガマンしない!」。番組公式インスタグラムにロケで撮った写真をアップし、どのくらい「いいね」がつくのか、どんなコメントがくるのかなど、初めて自分たちでインスタにチャレンジし、“盛りあガール”として、井上小百合、高山一実、山下美月がロケに参加する。

最初に4人が向かうのは、数々のメディアで取り上げられた原宿のパンケーキ屋。高く積み上げられた3段のフワッフワなパンケーキに全員「すごーい!」とテンションが上がり、「どうやって撮ったらいいんだろう」と試行錯誤しながら、パンケーキの写真や、パンケーキを目の前にしたうれしそうな若月の写真を撮ってみる。

続いて向かったのは、原宿系ファッションのそろったセレクトショップで、双子コーデならぬ“四つ子コーデ”にチャレンジ。さらに、若月が大好きな豆柴と触れ合えるカフェでは、かわいい豆柴たちに囲まれて全員大興奮だ。だが、動く豆柴たちを相手にインスタ映えする写真がなかなか撮れずに悪戦苦闘。最後に撮った写真をインスタにアップすると、続々とコメントが到着し、あっという間に「いいね」が1,000件を超える。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

ロケを終えた若月は「メンバーとの思い出づくりがしたいってずっと思っていて、プラス、流行に乗りたいって気持ちがあったので、やりたいことはスッと決まりました。こんなに堂々とメンバーと写真を撮るって、やりたくてもなかなかできないことが多くて、今回それがかなってうれしかったです」と満足の様子。「個人的にはパンケーキのロケがとってもワイワイ感が出てると思います」と予告した。

また、「ロケはいい意味で撮影の始まりと終わりが曖昧な分、メンバーの素の部分やしぐさとか、きっと見ているみなさんにも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。私はもしかしたら『NOGIBINGO!』の出演が最後になるかもしれないので、最高のメンバーでロケに行けたことがとてもうれしかったです。女の子なところをいっぱい楽しんで見てほしいなと思います」とアピールしている。

そして、井上は「若(月)は普段からあんまりわがままを言ったりしないので、こういうことしたかったんだなって。もっと一緒にこういうことをしとけばよかったって思いました」、高山は「卒業が近くなると寂しくなってきちゃうから、めっちゃ笑ってる若をたくさん見ることができて本当によかったです」、山下は「私、目の前のスイーツに目をキラキラさせる若月さんがめちゃくちゃ好きなんです。番組だとそういう姿をなかなか見られないので、今回それが放送されると思うと楽しみです!」と、それぞれ感想を語っている。

(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会