元SMAPの木村拓哉が、6日に放送されるTBS系バラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』(20:00~23:07)に出演する。

  • 木村拓哉が音声スタッフに変装して試写会に潜入

    木村拓哉が音声スタッフに変装して試写会に潜入

8月16日の放送で小杉竜一(ブラックマヨネーズ)扮する“コス摩呂”とグルメロケに参戦し話題を呼んだ木村が再び参戦。今回木村が登場するのは、大人気の潜入企画で、主演映画『検察側の罪人』の完成披露試写会の会場で音声スタッフに変装し、共演者や観客にインタビューを行う。

潜入当日、まずは変装のアイテムを選ぶ木村。本物の音声スタッフにアドバイスをもらって出来上がったのは、長髪にバンダナ、眼鏡というなんともクセの強そうな“音声スタッフ”。だが、いくら眼鏡をかけているとはいえ、ヒゲなどもつけず、木村の顔が完全に露出している。スーパースターが顔を出した状態で気付かれずにインタビューを行うことができるのか!?

ターゲットとなるのは試写会に訪れた観客のほか、共演者の八嶋智人。八嶋は木村と共演した経験が多いだけに、気づかれる危険性は極めて高い。そんな八嶋に対し、モニタリングを開始してしばらくすると木村は八嶋に驚きのアピールを開始する。果たして八嶋の反応は?

さらに、ロケ終了後に木村から驚きの発言が! いったい何と言ったのか?

(C)TBS