元SMAPの木村拓哉とお笑いタレントのビートたけしが28日、都内で行われたリョーマゴルフの「リョーマアイアン発表会」に出席し、2人が出演する新CMの撮影エピソードやゴルフについて語った。

  • ビートたけしと木村拓哉が「リョーマアイアン発表会」に出席

    ビートたけしと木村拓哉が「リョーマアイアン発表会」に出席

リョーマゴルフは、10月29日に同社初のアイアンを全国発売。同社のブランドアンバサダーを務めるたけしに加え、新商品の特徴である「まっすぐブレない」「他には真似のできない高機能」「キレのある美しさ」を体現できる人物として、新たに「リョーマアイアン」のブランドアンバサダーに木村拓哉が就任した。

発表会では、2人が出演する「道編」と木村単独の「アイアン編」の2本の新CMをお披露目。「道編」は、たけしと木村が1本の道の上で対峙し、「どいてくんねえか」と言うたけしに、木村が「まっすぐ行くって決めたんで」と返す内容になっており、両CMとも木村が「ブレないぜ」と商品の特徴を体現する。

木村は「撮影前にコンペをいただいてCMの内容は想像したんですが、スタジオに行ったら1本の道がセットとして用意されていて、ここでたけしさんと対峙するというのが決まっていたので、セットを見ただけで緊張しました」と撮影を振り返り、「実際にたけしさんと向き合って言われる言葉が『どいてくんねえか』という一言なので、けっこうしびれましたね」と打ち明けた。

そして、「普通だったらどきますよ。でもコマーシャルという強い設定があって、『まっすぐ行くって決めたんで』って言い返す言葉が用意されていてよかったです」と笑い、「普通だったら絶対どきます」と強調。たけしは「俺の『アウトレイジ』のワンシーンのような…。にらみ合って終わるというなかなかうまい演出だった」と話した。

  • ビートたけしと木村拓哉が「リョーマアイアン発表会」に出席

また、リョーマゴルフのCM出演について「光栄です」と話し、「いつかたけしさんとラウンドできたらいいなと思っているんですが、その機会があったらぜひお願いしたいと思います」とたけしとのラウンドを熱望。また、ラウンドの前日に練習しすぎて、本番ボロボロになった経験を打ち明け、「本番と練習の頻度のバランスは自分で考えています」と語った。

  • ビートたけしと木村拓哉が「リョーマアイアン発表会」に出席
  • ビートたけしと木村拓哉が「リョーマアイアン発表会」に出席