女優の仲里依紗が、8月31日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~)にゲスト出演し、夫で俳優の中尾明慶の“鬼嫁”アピールについて反論した。

仲里依紗

仲里依紗

仲は、夫婦げんかは「しますね。なくなってきましたけど」と話し、言い合いではなく「最近は無視」していると告白。「それは旦那さんからクレームがきます。『また無視!』って。それでも無視してやろうって」と笑った。

事前に中尾を取材した笑福亭鶴瓶が、仲に頼まれて中尾が靴を買いに行ったという話について、「ピンクと緑と黒(の靴)を買って渡したら、黒なんか履いてない」と中尾が話していたと明かすと、仲は「履きました! 見てないだけです」と主張。そして、「彼の持ちネタなんです。パシられてる俺、どう? 尻に敷かれてる俺、どう? みたいな。で、みなさんのハートをわしづかみにしてるんです」と語った。

さらに、中尾が「風呂掃除は自分がする」と言っていたと鶴瓶が話すと、「自分がするっていうのは盛ってます」と仲。「よくニュースになるんですよ、私が鬼嫁みたいな…。勝手に(中尾が話を)作り上げて」と話した。

不満だけでなく、仲は「すごい優しいとは思いますし、連絡も本当にマメで。『オムライス食べたよ』、『ここのラーメン屋さんに並んでます』とか、わざわざLINEがくるんです」とも話した。

夫婦の仲の良さが伝わるトークに、SNS上では「素敵な夫婦」「仲里依紗ちゃんと中尾明慶夫婦本当に可愛い!素敵!」「中尾明慶と仲里依紗夫婦、おもしろいよなぁ……(笑)」という声が上がった。