2018年7月から放送されているTVアニメ『ちおちゃんの通学路』より、第9話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第9話より

●TVアニメ『ちおちゃんの通学路』、第9話のあらすじ&場面カット

■第9話Aパート「イメチェンちおちゃん」
学生にとって避けることのできない定期試験。一夜漬けで臨むちおちゃんだったが、難しい漢字の書き方を調べようとパソコンを立ち上げたところ、気がついたらネットゲームの世界へ……。最後の神頼みとばかりに神社でお祈りをするちおちゃん(と付き添いの真奈菜)。そこに現れたのは、カバディ部・部長のまどかが「老師」と仰ぐ、あの男だった。
■第9話Bパート「フラットカット」
通学路の途中にある水道管を「彼」に見立てて、理想の男性像を語るちおちゃん。「彼氏もいないのに」と一笑に付す真奈菜だったが、そこに新聞配達をする「元」暴走族の安藤が登場!ダイナミックな新聞配達術を披露したり、葉巻を吸うところを見せ付けたり、捨て猫にエサを与える彼の行動に真奈菜はひとつの考えに思い至る。

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会