2018年7月から放送されているTVアニメ『ちおちゃんの通学路』より、第5話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話より

●TVアニメ『ちおちゃんの通学路』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話Aパート「サンキュー、ジョージ」
とある暑い夏の日。ちおちゃんは通学路で激しい尿意に襲われていた。原因は学校で飲む予定のお茶をがぶ飲みしてしまったこと……。公衆トイレを探してさまよった結果、幸運にも見つけ出すことに成功! 天にも昇る心地のちおちゃんだったが、ひとつだけ問題が。それは「そこが男子トイレだった」ということ。覚悟をきめたちおちゃんの、決死の脱出作戦が始まる……!
■第5話Bパート「まななっちお」
鮫島学園生徒会に所属する風紀委員の篠塚桃は、ともに遅刻を取り締まる後藤先生にほのかな想いをよせている。先生の役に立つべく通学路を見回っていた彼女が見つけたのは、ちおちゃん&真奈菜コンビ。およそ友人とは思えないふたりの行動を目の当たりにした桃は、その理由を探るためにふたりに近づいていく。

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』は、TOKYO MXほかにて放送中。8月2日(木)の21時00分からはニコニコ生放送にて、「ちおちゃんの通学路」1話~3話振り返り上映会が配信されるので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会