日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(25日18:30~26日20:54)で総合司会を務めた水卜麻美アナウンサーが27日、同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。『24時間テレビ』放送中にチャリTシャツのサイズを変更していたことを明かした。

水卜麻美アナウンサー

水卜麻美アナ

『スッキリ』では、『24時間テレビ』放送開始30分前に水卜アナを直撃。2014年の『24時間テレビ』制作発表でチャリTシャツがパツパツだと指摘されてから毎年話題になっているサイズについて、水卜アナは「これSです。SSを着たいって言ってやってて、Sを結果着ているんですけど、ちょっとまだ(減量が)間に合ってないんです」と打ち明け、「でもあと1日あるのでどこかで1回(SSを)着たいなと思っている」と話した。

そして2日目のインタビューでは「24時間テレビの一期間、ある時間からある時間までSSサイズにチャレンジした時間があります。『あ、この時間だけおかしいな様子が』って時間があったと思います」とSSサイズを着た時間があったことを告白。その後のスタジオトークで「2日目の朝から昼くらいに、ちょっと肩が上がりづらい時間が」とその時間を明かし、「着たんですけど、昼くらいになんかあれだなっていうのと、画面に映った自分を見てこれはまずいなと思って脱ぎ捨てて変えました」と説明した。

『スッキリ』共演者は誰もサイズ変更には気がつかなかったようで、水卜アナは「うちの母くらいだと思います、気にしているのは。お母さんはよく見てるのでわかると思います」と笑った。