2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、8月5日(日)放送予定の第19話「復活妖怪!?おばけの学校」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第19話「復活妖怪!?おばけの学校」より

第19話には、見上げ入道(cv. 池水通洋)、たんたん坊(cv. 塩屋浩三)、二口女(cv. 永島由子)、かまいたち(cv. 松野太紀)など、退治されたはずの妖怪がおばけの学校の教師として再び登場する。

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第19話のあらすじ&場面カット

■第19話「復活妖怪!?おばけの学校」
おばけの学校がある。そこには試験も何もない。そんな噂が流行る中、ある日、まな(cv. 藤井ゆきよ)は裕太(cv. 古城門志帆)から、友達がおばけになると言い姿を消したと相談される。実は鬼太郎(cv. 沢城みゆき)にも同じ内容の手紙が何通も届いていた。三丁目の墓地で呪文を唱えると、ないはずの四丁目が現れておばけの学校に行けるらしい。真夜中、鬼太郎は呪文を試すと、目の前の別の空間が出現した。奥へ進むとそこには学校があり、子供たちが楽しそうに授業を受けている。なんと教師たちは、鬼太郎が退治したはずの妖怪たち。困惑した鬼太郎は様子をみるため生徒になるのだった。
(絵コンテ:越智一裕、演出:飛田剛、脚本:大野木寛、作画監督:大西陽一、美術:今野慎一)

●ゲゲゲの鬼太郎 第19話予告「復活妖怪!?おばけの学校」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション