お笑い芸人のイモトアヤコが29日、自身のインスタグラムを更新。同日放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、子供の頃から憧れ続けてきた安室奈美恵との初対面が実現した喜びと感謝の思いをつづった。

イモトアヤコ

イモトアヤコ

番組では、安室のファイナルツアー台湾公演(5月19日・20日)を追ってイモトも台湾入りし、空港で安室を出待ちするなど2ショット撮影を目指す企画を敢行。そして、いつも応援してくれているイモトにお礼を言いたいという安室の思いから、イモトと安室の初対面が実現した。イモトは「すごくすごく大好きです」と号泣。2人きりの対談も行われ、安室もイモトの安室愛に涙した。

放送後、イモトはインスタグラムを更新し、「イッテQ台湾特別編 こんな嬉しいことはありません 最高すぎるサプライズ 対談させてもらったお部屋には色んな愛が溢れていました きっとわたしは世界一幸せものだと思います 安室奈美恵さん 本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にarigatouございました イッテQという最高に粋な番組」と感謝。「写真は台湾の安室さんファンの方々の想いがつまったメッセージ」と説明した。

この投稿に、ファンからも「もらい泣きしました。良かったねイモト」「大好きなイモトさんと大好きな安室ちゃんが共演してくれてほんとに嬉しい」「めっちゃ感動しました~もらい泣き半端ない!」とコメントが続々。「イモトさんのおかげでTVで安室ちゃんに会えました!本当にありがとうございます!!感動で涙が止まらなかったです!」「いつもfanの想いを代弁してくれて、安室ちゃんに伝えて下さってありがとうございます」「イモトのおかげで安室ちゃんをテレビで見れた。本当にありがとう」と感謝の声も多く寄せられている。