お笑い芸人のイモトアヤコが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、子供の頃から憧れ続けてきた安室奈美恵との初対面が実現し、絶叫&感涙。安室も、イモトの“安室愛”に涙した。

  • イモトアヤコと安室奈美恵

    イモトアヤコと安室奈美恵

今回、「珍獣ハンターイモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかスペシャル In 台湾」を敢行。安室のファイナルツアー台湾公演(5月19日・20日)を追ってイモトも台湾入りし、空港で安室を出待ちするなど2ショット撮影を目指した。2ショットは失敗となるも、ライブを鑑賞して大満足。さらに、翌日のヘビ料理の食レポで安室がサプライズ登場し、初対面が実現した。イモトは「えー!!」と絶叫。「すごくすごく大好きです」と涙を流して思いを伝えた。

その後、イモトと安室の対談が行われ、イモトが「なんで『イッテQ!』に出ていただけたのかなと…」と尋ねると、安室は「いつも応援してくださっているイモトさんが出ている番組なので最後にぜひと思いまして」と説明。「いつも楽しく拝見させていただいています」といつも番組を見ていることを明かし、安室愛を叫び続けてきたイモトについても「叫んでいらっしゃるのも。山登りのやつも」と見ていたという。

対談の中で、イモトが安室愛を叫んだ名場面VTRを2人で鑑賞。悪天候のためロケから帰国できず安室のライブに行けなくなった時に、「イヤだ! やっぱりイヤだよ! やっぱり行きたいよ!」「一年間ずっと頑張ってきたのに」と号泣するイモトの姿に、安室は涙を浮かべて「私ももらい泣きしそうになった。ありがとうございます」と感謝した。

また、アメリカで絶叫アクティビティに挑戦するロケを行っていた際に、現地で安室の引退発表を知り、「大好きな安室ちゃんが引退するんです」「安室ちゃんのために飛びます」と号泣しながらチャレンジを成功させた映像も放送。安室は「素晴らしかったです。本当にたくさん応援していただいて…」と、イモトの愛に涙した。