“結果にコミット”するダイエットトレーニングで急成長しているRIZAPグループを率いる瀬戸健代表取締役社長兼CEOが、8月5日に放送されるTBS系『がっちりマンデー!!』(毎週日曜7:30~)にゲスト出演し、成功の秘訣を語る。

  • RIZAPの瀬戸健代表取締役社長兼CEO

    RIZAPグループの瀬戸健代表取締役社長兼CEO

そもそも健康食品を扱う会社を経営していた瀬戸社長。ダイエットビジネス進出のきっかけは、高校時代に付き合っていた、ちょっとぽっちゃり体型な彼女のダイエットに協力し、見事成功したことだという。彼女は性格も明るくなり社交的になったまでは良かったのだが、結果、モテるようになった彼女に瀬戸社長はフラれてしまったのだとか。しかし、彼女を失った代わりに「“人は変われるんだ”という教訓を手に入れられた」と明るく語る。

この出来事がなければ、全国に122店舗、会員数11万人のプライベートジムに加え、ゴルフや英語など新しいトレーニングのジャンルにも事業を拡大し、さらに様々な企業を買収して高みを目指している「RIZAPグループ」は誕生していなかったかもしれない。

番組では、RIZAPにとって最も重要なファクターとなる「トレーナーの育成」と、アパレルから新聞社までわずか3年間で約50社を買収、次々と赤字から黒字へと転換させる瀬戸社長の手腕と仕掛けの裏側に迫る。司会の加藤浩次も舌を巻く“結果にコミット”する力とは?

  • RIZAPの瀬戸健代表取締役社長兼CEO

(C)TBS