2018年7月より放送開始となったTVアニメ『つくもがみ貸します』より、7月29日(日)に放送される第二幕「梔子」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第二幕「梔子」より

●TVアニメ『つくもがみ貸します』、第二幕のあらすじ&場面カット

■第二幕「梔子」
古美術商の浜松屋宗右衛門という人物から、源義経、光源氏などが描かれた店の掛け軸の絵が夜ごと入れ替わるので調べて欲しいという相談を受ける清次。つくもがみたちを宗右衛門の店へと貸し出して情報を集めると、なんと店の掛け軸たちもつくもがみであることが判明する。その掛け軸のつくもがみたちは、女性のつくもがみを巡って日々競い合っていて、それが原因で絵が毎夜入れ替わっていたのだった。
(脚本:下山健人、絵コンテ:小平麻紀、演出:ゴソンウン、総作画監督:谷野美穂/鈴木政彦/五月女妃苗、作画監督:パクヘラン/ファンソンウォン)

●ノンクレジットOP&EDを期間限定にて公開

TVアニメ『つくもがみ貸します』のノンクレジットOP&EDが期間限定で公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

●TVアニメ『つくもがみ貸します』ノンクレジットOP「Get Into My Heart」MIYAVI vs シシド・カフカ

●TVアニメ『つくもがみ貸します』ノンクレジットED「今宵は夢を見させて」倉木麻衣

TVアニメ『つくもがみ貸します』は、NHK総合テレビにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会