歌手・倉木麻衣の新曲「今宵は夢を見させて」が、8月4日と5日に千葉・舞浜アンフィシアターで行われるライブで初披露されることが決定。新たなアーティスト写真も公開された。

  • 倉木麻衣

    倉木麻衣

同楽曲は、江戸を舞台に繰り広げられるNHK総合のTVアニメ『つくもがみ貸します』(毎週日曜24:10~)のエンディングテーマ。7月22日の初オンエア後、ネット上では「落ち着くし癒やされる」「エンディングが素晴らしすぎて涙が出る」など称賛の声があがった。アニメでは美しい日本の景色が鮮やかに描かれているが、新たに公開されたアーティスト写真も、その世界観とつながる幻想的な仕上がりとなっている。

8月4日と5日にMTVとの初コラボレーションで行われるライブ「MTV LIVE PREMIUM: MAI KURAKI」は、初披露となる同楽曲のほかにも、こだわりの楽曲が並ぶセットリストに。デビュー当時の懐かしい楽曲に加え、MTVとのコラボから洋楽のカバーも取り入れ、それらを通常のライブとは異なるスペシャルバンドのメンバーが彩る。

また、倉木は10月から約1年半ぶりの全国ライブ「Mai Kuraki Live Project 2018 "Red it be ~君想ふ 春夏秋冬~"」を実施。千葉、大阪、東京、愛知と全国4カ所のライブは各会場で春夏秋冬の異なったコーナーが展開され、四季折々の美しさを表現したステージになるという。