スーパーやコンビニで見かけることが増えてきたサプリメント飲料。「女性が飲むものでしょ?」と決めつけることなかれ、今の時代は女性のキレイのためだけの飲料ではありません! お腹の脂肪や調子など体の健康が気になる男性にもぴったりなんです。

  • 各種いろいろな成分が配合されています

そこで今回は、森永乳業×エステティックTBCのコラボによるサプリメント飲料「TBCドリンク」のパックタイプ4種を飲み比べしちゃいます! 比較のポイントは「新鮮さ」「甘味」「栄養満点感」「飲みやすさ」「飲み応え」の5点。それぞれの個性が分かるように5段階で評価します。

若返りできそう!?「TBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチ」

まずは「TBC Wヒアルロン酸+コラーゲン アップル&ピーチ」(税抜122円)から飲んでみます。ヒアルロン酸とコラーゲンがしっとり潤いを与えるとのことで、これ1本でお肌の若返りが期待できそう!? 男性でも飲みやすそうなアップルとピーチの組み合わせです。

  • 男性でも飲みやすそうなアップルとピーチの組み合わせ

果汁ジュースのような果汁感ではなく、アップルとピーチのやさしい味がします。ジュースというよりもこんにゃくゼリーやプロテイン系のゼリー飲料のような味わいでしょうか。男性でも「この味知ってる!」となる飲みやすさです。そんなさっぱりとしたのど越しながら、低分子・超低分子のヒアルロン酸とコラーゲンが配合されているとあって、毎日のお肌のサポートにも役立ちそう! 果汁は25%、でもカロリーはグッと抑えめなのも◎です。

  • 果汁が25%も入っているだけに飲みやすさ◎

新鮮さ   ★★☆☆☆
甘味    ★★★★☆
栄養満点感 ★★★★☆
飲みやすさ ★★★★★
飲み応え  ★★★☆☆
63kcal(1本当たり)

脂肪の吸収を抑えてメタボ防止に! 「TBCファイバー アップル&キウイ」

次は「TBCファイバー アップル&キウイ」(税抜122円)を飲んでみます。こちらは難消化デキストリンが配合されており、お腹の調子を整えるだけでなく、脂肪の吸収を抑える効果もあるのだそう。飲み会続きで、お腹が気になる……という方にとって気になる商品では?

  • キウイは食物繊維たっぷりの果物!

アップルの甘味とキウイのほどよい酸味がマッチした、しっかりと濃い目の味がします。特にキウイの酸味は後味スッキリで、最後までおいしい~! 腸内環境改善のサプリやドリンクは効果が強めのものもありますが、こちらは食物繊維配合量が約5グラムとほどよく、さらに価格もお手ごろ。濃い目の味で飲み応えもあり、食事前に飲めば暴食も抑えてくれそうです!

  • 1日1本、食前に少しずつ飲むのもよさそう

新鮮さ   ★★★☆☆
甘味    ★★★★☆
栄養満点感 ★★★☆☆
飲みやすさ ★★★★☆
飲み応え  ★★★★★
137kcal(1本当たり)

不足しがちな栄養素を補充!「TBC鉄分+葉酸+ビタミンB12」

次は「TBC鉄分+葉酸+ビタミンB12」(税抜122円)を飲んでみます。こちらはプルーン&桃の組み合わせ。鉄分が不足していると分かっていても、上手に摂取するのはなかなか難しいもの。でもこれなら、1本で1日分の鉄分+葉酸+ビタミンB12が摂取できるのだそう!

  • 鉄分不足は疲れのもと!

桃のやさしい香りとプルーンのさわやかな味わいが口いっぱいに広がります! プルーンは男性にはあまり馴染みのない果物ですが、スモモの一種なので、桃の味を想像していただくと分かりやすいのでは。後味まで桃の風味が満載なので、サプリメント飲料が初挑戦の方でも最後までゴクゴク飲めちゃいそうです。不足しがちな栄養素をフレッシュな味わいとともに摂取できるのが◎。

  • 不足しがちな栄養素をおいしく補える

新鮮さ   ★★★☆☆
甘味    ★★★☆☆
栄養満点感 ★★★★★
飲みやすさ ★★★★★
飲み応え  ★★☆☆☆
59kcal(1本当たり)

おいしくアンチエイジング!「TBCプラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」

最後は「TBCプラセンタ+ビタミンC オレンジ&マスカット」(税抜122円)を飲んでみます。「プラセンタ」って何だろう? と思って調べると、「胎盤」のこと!近年は、胎盤と似たような栄養素を持つものをプラセンタと呼ぶのだそう。その効果はアンチエイジング(抗老化)に有効なのだとか。こちらはオレンジとマスカットのちょっと珍しい組み合わせです。

  • 爽快感がありそうな組み合わせ!

マスカットの味が濃くて、爽快感があります! そしてオレンジの酸味もよく効いているので、ほとんどジュースみたいです。マスカットのすっきり感とオレンジの甘酸っぱさが一つになり、なかなか新鮮な味わいを楽しめます。ジュースを飲む感覚で健康に役立つのだから、おいしさもうれしさも倍増。1日分のビタミンCも摂取できるとあって、これはお得感ありの1本です。美容と健康のどちらにも役立つプラセンタは今後需要が高まりそうな予感!

  • プラセンタにビタミンCが合わさることで効果倍増なのだとか

新鮮さ   ★★★★★
甘味    ★★★☆☆
栄養満点感 ★★★★★
飲みやすさ ★★★★☆
飲み応え  ★★☆☆☆
53kcal(1本当たり)


今回は森永乳業×エステティックTBCのコラボによるサプリメント飲料「TBCドリンク」4種を飲み比べてみました。最近は女性だけじゃなく、男性にも美容や健康について考える機会が増えていますが、そんなときにサプリメント飲料は役立ちそうです。今回の4つの商品はボリュームもあり価格も手ごろなので、まずは気になる1本からぜひ試してみてくださいね。