俳優の安藤政信と、欅坂46の今泉佑唯が、徳永えり主演のテレビ東京系新木ドラ25『恋のツキ』(26日スタート 毎週木曜25:00〜)に出演することが18日、わかった。

  • 安藤政信

    安藤政信

  • 今泉佑唯

    今泉佑唯

同作は漫画家・新田章による同名コミックを実写ドラマ化。31歳の平ワコ(徳永)は、恋人のふうくん(渡辺大知)と同棲を始めて3年目に突入した中、バイト先の映画館で超タイプな伊古ユメアキ(神尾楓珠)と出会い、彼が高校生と知っても気持ちをおさえきれず、浮気してしまう。

安藤が演じるのは、ワコと4年前に付き合っていた元カレの土屋情。バツイチで、スマホアプリの会社に勤めながら、友人が企画した映画祭に協力している。また、今泉は伊古に恋するクラスメイト・サカキサトコを演じる。ピアノが得意で、 伊古の映画制作の手伝いをしているという役どころだ。

同局・大和健太郎プロデューサーは「原作のイメージ通りの二人が“土屋”“サカキ”を演じる姿を観れるのがとても楽しみです」と期待を寄せる。「ワコ、ふう、伊古のトライアングル恋愛模様から、 土屋、サカキも加わり、一体どうような展開が待ち受けているの か!?怒涛の後半戦もお楽しみ頂ければと思います」とアピールした。

安藤政信コメント

今、勢いのあるテレビ東京深夜枠のドラマに参加できることをすごく幸せに思います。 脚本を読んだ時すごく際どい10代との恋だったり、世間では絶対許さないようなシチュエーションをどうゆう風に演出していくのか挑戦的な作品だと思いました。 僕は、テレビ東京では初めましてなのでまずは芝居を見てくれたら嬉しいです。

今泉佑唯コメント

最初、お話を頂いた時は凄くびっくりして
信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせて頂くサカキが
自分と被る所がたくさんあって嬉しかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさ せていただくのでそこを見ていただけたらと思います。

(C)新田 章/講談社 (C)「恋のツキ」製作委員会