ワールドカップ・ロシア大会のTBS系番組のメインキャスターを務めた加藤浩次とスペシャルサポーターの竹内涼真が16日、同局系特番『緊急総選挙! 西野Jも生登場! 日本人が選んだ歴代カッコいいサッカー選手ランキング』(21:00~)に生出演。加藤は同番組の企画について「びっくりなんだよ!」「なぜなんだ!」と驚きを口にした。

加藤浩次

加藤浩次

番組では、「歴代カッコいいサッカー選手」について街頭インタビューを実施し、20位からランキング形式で発表。スーパースターの知られざるエピソードを交えて紹介した。

加藤はスタジオのオープニングトークで「今日フランスが優勝決まったんですけど、TBSはトリッキーな企画で始まりました。総集編絶対見られると思っていたんですけど、こういったトリッキーな企画で」と番組の企画にツッコミを入れ、「竹内君、びっくりしてるんだよね?」と尋ねると、竹内も「びっくりしてますね」と頷いた。

そして、加藤はさらにヒートアップして「びっくりなんだよ! こんな企画を最後にやるかって。私、今日聞いて本当にびっくりしてるんですよ。なぜなんだ!」と本音をぶちまけて笑いを誘い、「ワールドカップのすごいプレーが見たかったという部分があるんですけど、TBS的にはこれでいこうということになっております。みなさんよろしくお願いします」と視聴者に呼びかけた。