フタバ食品は、サクレレモンでお馴染みのかき氷ブランド「サクレ」から、7月17日より全国のセブン-イレブンにて『コーラ味』(税別120円)を発売する。

  • 「サクレ コーラ味」(税別120円)

「サクレ」はレモン味の発売以来、今年で33年目を迎える。サクサク食感のかき氷として長い間ファンに愛され続けており、今ではレモン、あずき、マンゴー、白桃、オレンジの5フレーバーが揃っている。

そして今年は周年を記念し、ついにコーラ味を新発売。かき氷の「サクレ」と飲料のコーラを組合せて、20~30代男性をメインターゲットにしたインパクトのある味わいに仕上げているという。

  • お馴染みレモンスライスのトッピングも健在

爽やかな酸味のスライスレモン、そして爽快なコーラ味のかき氷、さらに新開発したコーラ味のラムネ粒を混ぜ込むことで、味わいだけでなく、食感や口溶けも楽しめるかき氷になっているとのこと。酸味と炭酸感を重視して、隠し味にオレンジ果汁やりんご果汁も配合してコーラらしさを追及。夏にぴったりの爽やかな味わいに仕上がっているそうだ。

仕事の合間に、冷たいものを食べてリフレッシュしたいときには、ぜひコーラ味の新作かき氷を食べてみてほしい。