4人の男子高校生の青春を描いて人気を博した少女漫画『虹色デイズ』が実写映画化され、7月6日より公開された。佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星という旬の4人がカルテット主演を務めることでも注目を集める。

それぞれ違う個性を持つ4人が、リアルな青春を過ごす同作では、恋愛模様も描かれていく。横浜が演じた“恵ちゃん”は、3人の恋愛を見守るような立ち位置にいるが、自分も本気になれる恋の相手を探している……という役どころ。今回は横浜に、実際の高校生活や他の3人とのエピソードなどを聞いていった。

  • 横浜流星

    横浜流星 撮影:島本絵梨佳

タイプが違う4人に共感

――今回、演じられた恵ちゃんは、いつもニコニコだが実はドS、でも少し4人を見守る立場、という役でしたが、ご自身と比べて似ているところはありましたか?

高校時代の自分に似ていると思いました。明るくてノリが軽くて、何も考えてないように見えるけど実は繊細で周りを見ている。僕も高校時代はすごくやんちゃで、でも実は結構繊細だったんですよ。そういうところを含めて、似ていると思いました。今は、少し落ち着いた感じです。

――つよぽん役の高杉さんとは実際に高校の同級生だったんですよね。

そうなんです。でも最初は全然話さなくて、僕が少しいじっても、真宙は「あ、うん」みたいな感じで(笑)。仕事を通して仲良くなったので、もし仕事がなくてそのまま高校時代を過ごしていたら、全く仲良くならずに終わっていたかもしれません。

――この4人も全然タイプは違うけど仲良くなったのだと思うと、少し似た経験のようで。

タイプが違う4人ですよね。まっつんや恵ちゃんとつよぽんが関わることはあまりないと思うので、なっちゃんが間にいてくれたからこそ、仲よくなれたのかな、と思いました。僕と真宙が仕事で仲良くなれたのも、似た感じだなと思います。

――じゃあ、そんな高杉さんと同級生役ができたのは素敵ですね。

すっごく嬉しかったです。自分の高校時代を知っているからこそ、仕事モードの時を見られるのは恥ずかしかったんですけど、同時に真宙の仕事に対する熱量も間近で感じられたので、良い刺激をもらえました。

男になった中川大志

――チャラ男のまっつんを演じた中川さんの印象はいかがでしたか?

大志はもともとメンズモデルで一緒だったんです。僕が中3、大志が中1の時に、うちにも泊まりに来るくらい仲が良かったので、今回初めて一緒にできたのが嬉しかったです。大志のことは他の作品で色々と見ていたのですが、チャラ男の印象がなかったので、どうやって演じるのか楽しみでした。

――中3と中1って、その当時はだいぶ年の差がある感覚ですよね。

すごくありましたね! あんなにちっちゃくてかわいらしかった大志が、今じゃ俺より背も高いし、不思議な感覚でした。「男になったな」と思いました(笑)。