フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんにお風呂で体を洗ってもらっていることが、6月30日に放送された同局系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)で明らかになった。

若きハン・ソロ役のオールデン・エアエンライク

山崎夕貴アナとおばたのお兄さん

番組では、今年3月29日に結婚した2人の結婚披露宴を敢行し、6月23日から3週にわたって放送。披露宴会場に様変わりしたスタジオには、明石家さんまをはじめ、今田耕司、雨上がり決死隊などの芸人が参列し、さらに総勢12人のフジテレビアナウンサーもお祝いに駆けつけた。

久慈暁子アナは「体ぐらい自分で洗った方がいいんじゃないですか?」と山崎アナに意見。「基本的に家事をやらず、お皿とか洗濯もやってもらっているらしくて、挙げ句の果てに頭から体まで全部洗ってもらっているらしいです」と明かした。

そして、今田耕司を山崎アナとして、おばたがその様子を再現。「はい、左手」「右手」」「足」などと言いながら洗っていく様子に、明石家さんまらは「えー!」「うそやん」と衝撃を受けていた。

おばたは「一緒に(お風呂に)入りたがる」と暴露。照れる山崎アナは「やらしい意味とかは一切なくて、すれ違いの生活なんでお風呂しか一緒に入れないときとかあるんです。だからその時間にコミュニケーションをとろうと思って一緒に」と説明した。