3月29日にお笑い芸人・おばたのお兄さんと結婚したフジテレビの山崎夕貴アナが、9日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~23:40)で、ウエディングドレス姿を披露した。

001のalt要素

山崎夕貴アナとおばたのお兄さん

以前、ネプチューンの堀内健が、同番組で2人の結婚式をやろうと提案していたが、この日の放送で、「さんまのお笑い向上委員会presents おばた&山崎アナ結婚式」を6月23日に放送することが発表された。

そして、山崎アナのウエディングドレス選びに密着したVTRを放送。複数のドレス姿が披露され、おばたが「かわいい」「素敵」と褒める姿も。体のラインがくっきり見えるマーメイドラインのドレスでは、山崎アナは「裸で立っているみたいな感じ。恥ずかしい」と笑い、おばたも「ドキッとする」と照れていた。

SNS上では「山崎アナかわいい」「山崎アナかわいいスタイルいい、、マーメイド綺麗」「山崎アナがウエディングドレスじゃーんって見せた時 可愛い!ってちゃんと言うの偉い」「山崎アナのドレス姿みてあら~~~~!!!ってしてるおばたのおにいさんめっちゃかわいい素敵な夫婦だなあ、しあわせになってね!!!」といった声が上がった。